壱の綴【綴】

初めましての方もそうでない方も

おはよう

こんにちは

こんばんは

 

何者でもない社会人4年目(雄)

サラリーマンです。

 

 

この度、ブログを開設致しましました。

初心者なので拙い文章、五時脱子は御容赦下さい。

 

 

突然ですが

 

 

『綴』という漢字、格好良くないですか。

 

 

誰しもが一度は自分に子供ができたらと、妄想命名選考会を開催したことがあるのではないでしょうか。

 

ボクもその開催者の一人です。

 

 

厳選なる選考の結果、命名したのが『綴』です。

♂読み『つづる』

♀読み『つづり』

 

 

なんと水陸両用です。(拍手)

小説家になってもらう予定です。

 

 

 

これに限らず頭の中で勝手に考えている事って多いですよね。

 

 

たとえば、

 

 

宝くじに当選したら何に使うか

(買ってもいないのに)

 

 

深キョン長澤まさみに同時に告白されたらどちらを選ぶのか

(片方もありえないのに)

 

 

明日世界が滅ぶなら最後の晩餐は何にするか

(おっかぁの味噌汁)

 

普段はおかあさんと呼んでいます。

 

 

 

何故こんな事考えているのかを考える。

 

 

 

 

結果、『にんげんだもの

 

 

 

人間に与えられた能力が『考える』ことならば、

 

せっかく与えられた能力。

 

 

 

使いましょう。

 

 

 

これはそれら妄想思考を記録していくブログになります。

 

 

 

次回 弍の綴

『勝手に商品プロデュース』

 

を綴ります。

 

 

 

御一読ありがとう。(感謝)