肆の綴【好き嫌い】

おはよう

こんにちは

こんばんは

 

ボクは仕事終わりに電車に揺られ綴っているので

こんばんはです。(電車酔い)

 

 

吐く前に書き切りたいので早速本題へ

 

 

前回の記事の予告通り、

『好き嫌い』について綴ります。

 

 

 

いつからでしょう。

 

 

 

『好き』より『嫌い』を重要視するようになったのって。

 

 

 

ボクが思うに他人の目や一般常識、それらをある程度理解できるようになってからなんですよね。

 

 

 

子供の頃何が食べたい?って聞かれて

 

『なんでもいい』

 

なんて答えた事なかったですよね(少なくともボクは)

 

 

好きを口にできない事、しない事ってちょっぴり寂しい。

 

と言うボクも毒舌天上天下唯我独尊キャラでやらせてもらっているので辻褄合わないですが。

 

 

好きなタイプを聞かれても答えられないけれど

 

嫌いなタイプはどんどん出てくる

 

 

たとえば

 

大きな口を開けて下品に笑う人

 

音を立てて扉を閉める人

 

損得で動く人

 

デブ(言いすぎました)

 

 

これを口に出してもポジティブな気持ちにはなりません。

 

言う側も言われる側も

 

 

そこで、

 

嫌いな事が明確化した大人だからこそ

 

嫌いを裏返し、口にすれば

 

自ずと好きな事を発信でき前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

 

 

試しにやってみよう

 

 

『ピーマン』

 

 

『トマト』

 

 

 

好き🍅

 

 

 

next

 

『裏返しでほったらかしの靴下』

 

 

『畳んでしまってある靴下』

 

 

いいですね

 

 

 

皆様も『嫌い』を口に出す前に

 

脳内反転変換を行い

 

『好き』をたまには吐き出してみては?🤮

 

 

さて、満員電車で揺られたせいか

酔いも回ってきましたので今回はここら辺で。

 

 

次回 伍の綴

サイコパス】について綴ります。

 

 

今回も御一読ありがとう(感謝)